Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

2016-01-01から1年間の記事一覧

Z-AWARD!

こんにちは。Ziosです。 いやぁ、早いものでもう幾らかで今年も終わりですね。そんな実感がさらさらないZiosが本日もお送りしてまいります。 ということで、 「Z-AWARD」開催します! 唐突だなぁσ(^_^;) どんなことをやるかというのは先日ご紹介させていただ…

冬休み、なの?

こんにちは。Ziosです。 冬休みです。冬休み中なんです。 が。 気がつけばずっと勉強と模型しかしてません。 まぁまだ金曜日で3日目なんですが… このまま冬休みが終わるのも嫌だなぁ… ということなので、年末企画、できてません。申し訳ありません。 ずっと…

《緊急告知》

こんにちは。Ziosです。 早いものでもう今年もあと少し。 今年もいろんなことがあったなぁ…. ということで。 今年は年末特別企画をしてみたいと思います。 その名も、 「Z-AWARD」! …毎回ネーミングがまんまとか言わないでくださいσ(^_^;) はい。この企画は…

よくわからない

こんにちは、Ziosです。 気がつけば今年も終わりですね。 当ブログも開設1年を超え、アクセス数は1,700とまだまだですが、地道にゆっくり更新していきますので、今後とも宜しくお願いします。 さて、今回のタイトルは「よくわからない」。 ん?なんだこれσ(^…

凄まじき固定概念

こんにちは、Ziosです。 寒いです。チルドの鮮魚にでもされた気分です。 さて、今週はテストでしたので更新が遅れるとありましたが、本日は通常通り更新させていただきたいと思います。 今回のタイトルは「凄まじき固定概念」。 以前にやった「ほんとうのこ…

休載のお知らせ

こんにちは。Ziosです。 今週はテストも重なり、さらにこれといったことも発生していないため、金曜の定期更新はお休みさせていただきます。大変申し訳ありません。 ですが。 土日に更新できればします。 それでは。良い一週間を。 Ziosでした。

うた。

こんにちは。Ziosです。 先週は東京にお邪魔していました。GFTすげぇや… さて、皆さんはカラオケに行かれますか? 私は先日友達と行ったんですが… 難しいですね。 「知ってる曲を歌う」ことで「自分の実力をそれなりに出す」のが難しい。 知らない曲歌っても…

ガンプラレビュー 〜HGIBO グレイズ〜

こんにちは。Ziosです。 またまた予約投稿機能でお届けします。 今日はどこにいるのか? 東京です。 ネズミの国です。はい。 さて、今回は久しぶりにレビューを行いたいと思います。 今回は汚さずに部分塗装で仕上げました。塗装難しいなぁ…σ(^_^;) 今回のキ…

旅行記。

こんにちは。Ziosです。 もう北海道は雪景色です。寒い… はい。今回は先日行った修学旅行のことを、写真も交えて少しお話しさせていただきます。 4泊5日の旅程で、近畿と広島を回ってきました。金閣や清水寺、平等院などの寺社を見学し、広島で平和学習を行…

塗装、初。

こんにちは。Ziosです。 先日まで近畿、四国に修学旅行行ってました。 そのお話はまた次週からゆっくりと。 さて、旅行から帰って、新たなことに手をつけ始めました。 そう、題にある通り、「塗装」です。 今回は「グレイズ」のカラーチェンジをしてます。薄…

ウェザリング推進協会。その4。

こんにちは。Ziosです。 この記事が公開されているころには、おそらく私は京都で修学旅行ですね。 事前投稿機能できてほんと良かったよ…(*^_^*) また後日撮影した風景写真と一緒にお話しさせていただきたいです。 さて、本日も定例更新をおこなっていきます…

ウェザリング推進協会。その3。

こんにちは。Ziosです。 だんだんと寒くなってきましたね。そろそろ雪でも降る季節です。 さて、2週間前から行ってきました週またぎ企画「ウェザリング推進協会」の広報活動。 今回は、前回ご紹介した「簡単ウェザリング」に少し手を加えて、より激しく表現…

ウェザリング推進協会。その2。

こんにちは。Ziosです。 模試勉強があるのでネット浮上率は下げてますが、週一のブログ更新はしっかりしますよ。 さて、前回は「ウェザリング」って何?というお話をさせていただきましたが、今回は「実際にどういう風にやるの?」というお話をさせていただ…

ウェザリング推進協会。

みなさんこんにちは。Ziosです。 今日は遅めの更新となってしまいました。 さて、本日は私の代名詞ともなっている、「ウェザリング」についてお話をさせていただきます。以前キット紹介をした記事でも度々出てきたウェザリング。動画でもやり方とともに紹介…

ドヤァ…

こんにちは。Zios(ジオス)です。 先日、円山動物園へ行きました。 完全なる気まぐれです。σ(^_^;) こちらはレッサーパンダ。あらかわいい。 ユキヒョウ。凛々しいですね。 そんな動物たちを見てきたのですが、今でも残っているのがこちら。 チンパンジーです…

キャスとの天秤

こんにちは、Zios(ジオス)です。 最近はキャスも始めて、いよいよ本格的にプロモーション活動を行っています。 1年前このブログを始めた時には、そんなことまでは考えてなかったなぁ… さて。キャスをやっていると、一つだけ悩みがあります。 それは、「なが…

注射…

こんにちは。Ziosです。 最近疲れがマックスでございますσ(^_^;) 先日、内科で「最近疲れが…」とお医者さんに相談したら。 「じゃ、血採ろうか。」と。 私、注射苦手なんですよね… 2分くらいで終わったんですが、注射してるのを見られません((((;゚Д゚)))))))…

ガンプラ知識#1〜ガンダムマーカー〜

こんにちは。Ziosです。 冒頭に感謝のお知らせです。 当ブログ「Z's Days」の総アクセス数がついに1,200を突破しました‼︎(≧∇≦) およそ1年前に始めたブログ。ついに4桁に届きました。 これからも変わらずに続けられる限り、続けていきたいと思います。 さて…

ガンプラレビュー〜RG シナンジュ〜

こんにちは。Zios(じおす)です。 久しぶりの更新となります。 色々と立て込んでいたため、ブログの更新できない日が続いてしまいました。 さて。気を取り直していきましょうかσ(^_^;) 今回は定期開催「ガンプラレビュー」です! 久しぶりすぎて勝手が掴めな…

ガンプラ知識#1~ガンダムマーカー~

こんにちは。お久しぶりです。Ziosです。 学校行事の準備に追われて、かれこれ2週間ほど必死こいて働いてました。 久しぶりの更新となります。 さて、今回は新(?)企画。「ガンプラ知識」です。 ん?と思った方は鋭い。何を隠そう、「ガンダム知識」の新バー…

ガンプラレビュー~RE/100イフリート改 ⑤完成~

こんにちは。Ziosです。 先日バスに乗りましたら、傘を忘れてしまいまして。 ショックですねー。気を付けないと。 はい。今週は恒例の「ガンプラレビュー」です! かねてより製作を追ってご紹介していた、「RE/100イフリート改」がついに完成しました!(≧▽≦)…

ほんとうのこと。3

こんにちは。 本来なら「ガンプラレビュー」を更新する予定でしたが、ある事件でちょっとやる気削がれたので明日公開に延期させていただきます。 あ、もう動画は撮っておいているので明日編集して終わりです。 さて。その「ある事件」についてここに書かせて…

ガンダム知識⑤~トップコートの使用方法~

こんにちは。Ziosです。 今週も定期更新行っていきます。 やぁっとテスト終わりました。 疲れました。 結果?さぁね(;・∀・) はい。今週は題にもある通り、不定期開催企画「ガンダム知識」を行っていきます。 いっそ「ガンプラ知識」にでも改名したら?との…

作業中。

こんにちは。Ziosです。暑い。あー暑い((((;゚Д゚)))))))去年も似たようなことを言った気がしますがσ(^_^;)さて。イフ改は現在ウェザリング中。進度としては、頭部、胸部、右足までは完了しました。残るは両腕、腰、バックパック、左足、武器類(ヒートサーベ…

新企画「Z-RADIO」始動。

こんにちは。Ziosです。5月だというのに、めちゃくちゃ暑い。σ(^_^;)もう夏ですね。夏休み早く来い((((;゚Д゚)))))))はい。本日はお礼から始めていきます。このブログ「Z's Days」の総アクセス数が、800回を突破しました‼︎そして、YouTubeチャンネル「Z-SITE…

ガンダム知識④~超簡単!ウェザリング術~

こんにちは!Ziosです。 定期更新遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。 動画を編集し、宿題を買ったづけるとすでに月曜日となっており、もうブログを書く時間が残っていなかったのです(;^ω^) はい。そんなこんなでせわしなく週末が過ぎ去ってしまいま…

数メートルだけ散歩。

みなさんこんにちは!Ziosです。 本日、当ブログ「Z's Days」の総アクセス数が700を突破いたしました! 本当にありがとうございます。 これからもガンプラ製作レビューを中心に活動していきますので、ぜひよろしくお願いします。 今週は春の大型連休、いわゆ…

ガンプラ製作レビュー~RE/100 イフリート改② 頭部・胸部製作~

こんにちは。Ziosです。 最近週一の更新が日曜になってしまいます。 金曜になるべくしたいんですけどねぇ…。 少なくとも更新自体は必ず週一で行うので、「週末はZ's Days」を合言葉に(?)これからもよろしくお願いします! さて。今週のZ's Daysは前回に引き…

ガンプラ製作レビュー〜RE イフリート改① 開封〜

こんにちは!Ziosです。 えー、動画編集に追われて土日が過ぎ去りました…σ(^_^;) まさか土曜の朝に事故に遭うとはねぇ…((((;゚Д゚))))))) はい!今回は月一恒例企画「ガンプラ製作レビュー」です! 今回はTwitterにてアンケートを実施し、第1位を勝ち取ったキ…

ガンダム知識③~箱の収納術~

こんにちは!Ziosです。 そろそろ新しい環境にも慣れ始めるころでしょうか。 私が所属する部活動には、あまり新入生入ってくれなさそうです・・・|д゚) また、つい先日の4月14日から本日にかけて、熊本県付近を震源とした大地震がありました。 私はそのころ北…