Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラレビュー~RE/100イフリート改 ⑤完成~

こんにちは。Ziosです。

先日バスに乗りましたら、傘を忘れてしまいまして。

ショックですねー。気を付けないと。

 

はい。今週は恒例の「ガンプラレビュー」です!

かねてより製作を追ってご紹介していた、「RE/100イフリート改」がついに完成しました!(≧▽≦)

ウェザリングしんどかった(;^ω^)

 

さて。長々とお話をするのもよろしくないので、まずはこの動画から。

www.youtube.com

はい。いかがだったでしょうか。

作っていて思ったのは、「よくできているな」と思いました。

MGサイズとなると、やはり値段との兼ね合いがあるのですが、その分REは値段を抑えつつ、MGサイズを両立できていてすごいと思いましたね。

ただ、やはり塗装が必要そうな個所は目立ってしまうところが残念です。

動画内でも述べましたが、素組みだと80点くらい?の出来がいいところだと思います。

私のように「全身塗装は無理」という方は、試しにウェザリングをしてみるというのも一つの手だと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

いずれにせよ、作って損はしないキットだと思います。ぜひいかがでしょうか?

f:id:Zios:20160619220243j:plain

f:id:Zios:20160619220310j:plain

f:id:Zios:20160619220354j:plain

モノアイ部には蛍光ピンク塗装をしてみました。ブラックライトで光ります。

f:id:Zios:20160619220505j:plain

次回作は今のところ、「FAガンダムVer.Ka」「RGシナンジュ」「HGジムをガチ塗装」のどれかになりそうです。サンダーボルトいいなぁΣ(・ω・ノ)ノ

はい。今週はここまで。まだ次回の更新をお楽しみに。

Ziosでした。Bye!(-ω-)/

www.youtube.com

twitter.com