Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

読書

こんにちは。

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

年始の特番を見ています。鉄腕DASH、今年はウルトラマン、いないんですね…致し方ないところではありますが。

 

最近、暇な時に読書をしています。最近読んだのは宮下奈都さんの『羊と鋼の森』。今は伊坂幸太郎さんの『砂漠』を読んでいるところ。久しぶりに小説を読んでいるということ、また年末年始で切羽詰まって課題をやる必要もないということで、一気に読み進めてしまいました。読むペースはそこそこかなぁと思っています。遅くはないと思う、程度です。

読書を通して、色々イメージを巡らせるのが好きです。もともと活字は好きだったので、こんなブログを書く感じにもなったんですけどね。文字媒体で情景を伝えることって、案外難しいんだなぁと、小説を読んでいるときにも思っていたことを、ブログを始めて改めて感じた次第です。週一回の更新をしていたのも、そういう文章力を養うという意味もあったわけです。今となっては、大学の課題レポートを書く際に非常に重宝しています。習うより慣れよ、と言いますが、それを地で行っているのかもしれないな、と高校生の頃を振り返ってしみじみとすることが多々。色々やってみるもんですね。笑

 

今後も、試験や論文の勉強のために色々と本を読むと思います。もし読みやすい小説があればぜひ。

それでは。今年一年が良い年になりますように。