Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末

こんにちは。 もう年末。あと少しで一年が終わります。 今年は色んなことが目まぐるしく変化した年でした。3月に合格し、4月から大学生活が始まり、同時にサークル・アルバイトが始まりました。アルバイトは7月まででしたが、かなり良い経験を積むことができ…

バランス感覚

こんにちは。Ziosです。 なんだか季節感が狂う気温が続きますね。風邪ひきそう… 年末に泊まり込みでライブ行うので、体調管理は必須です。気をつけねば。 なんだか最近ちょっと調子が悪いんですよね。 模型について言えば、先日作ったEz8。 自分としては今ま…

こんにちは。Ziosです。 めちゃくちゃ雪降りました。 もう冬ですね。 スキーに行きたい。 2シーズン板を履いていないので、滑ることができるのか不安はありますが、そこはそれ。小学校入る前からやっていますから、まぁなんとかなるでしょう。 よく「好きな…

ズーム

こんにちは。Ziosです。 ついに本格的に雪が降ってきました。 朝に撮ったもの。水たまりも凍る寒さ。 もう自転車乗れないね… さて、最近はスマホカメラの普及により、ずいぶん写真を撮る方が増えましたね。私はよく風景写真を撮りますが、多くのスマホユーザ…

ガンプラ製作記〜HGUC ガンダムEz8(ジオラマ仕様)〜

こんにちは。Ziosです。 まだ雪が降りません。一回くらい降っても良いんじゃないかと思いますが、自転車に乗れるので良しとしています笑 さて、今回はガンプラ製作記。最終回の本記事では、ジオラマ部分についてお話しさせていただきます。 今回はキットの製…

ガンプラ製作記〜HGUC ガンダムEz8 (ジオラマ仕様) ②〜

こんにちは。Ziosです。 急激に冷え込んできましたね。そろそろ雪が降ってもおかしくないような気がしますが… 例年と比べて初雪が遅れているようで。スキーできるかな…? さて、今回は先週に引き続き、この前作ったジオラマについてです。 HGUC ガンダムEz8…

ガンプラ製作記〜HGUC ガンダムEz8(ジオラマ仕様)①〜

こんにちは。Ziosです。 雪虫も少なくなってきた気がします。もうそろそろ雪かな…? さて、今回は「ガンプラ製作記」。ガンプラレビュー、と似たようなものです。 レビューとすると「作ったものの紹介・おススメ」の色が強くなるため、今回は「作った過程や…

秋。

こんにちは。Ziosです。 秋です。だいぶ冷え込みが厳しくなってきたように感じます。 紅葉も進んできましたね。青空とのコントラストが気持ちいいほど染み渡ります。 iPhone XSに変えてから一月ほど経ちましたが、ホームボタンがないのにも大分慣れてきまし…

こんにちは。Ziosです。 かなり冷え込んできました。自転車に乗れるのもあとひと月程度かもしれないな… 最近かなり忙しいです。自動車学校に通うこと、サークル活動などが通常の講義と重なってくるのでまぁ忙しい。そして眠い。一日丸々空く日が少ないからな…

さらば愛しき夏休み

こんにちは。Ziosです。 だんだんと寒くなってきましたね。雪虫がちらつく季節になりました。 自転車乗りには地獄の季節です。が、今年の私はモンベルのトレールグラスがあるので怖いものなしです。 夏休みが終わりました… 2ヶ月と長いものでしたが、気づけ…

ガンプラレビュー 〜RG トールギス(EW)〜

こんにちは。Ziosです。 もう秋です。受験生は追い込みどきかと思いますが、無理せず、でもちょっとだけ頑張って、目標達成を目指して欲しいですね。 さて、今回はちゃんとした記事です。 いつもちゃんとしてないわけじゃないけど、今回は間違いなくちゃんと…

うた・ウタ・歌・詩・唄②

こんにちは。Ziosです。 夏休みが終わってしまいます。また学校の始まりです。 勉学の勘を取り戻さねば… さて、先週に引き続き、今回も「歌」について語らせてください。 約束します。次回はトールギスのレビューをします。 だから今日は忘れないうちに歌に…

うた・ウタ・唄・歌・詩

こんにちは。Ziosです。 マジで忙しい… あと少しで夏休みが終わると思うとちょっと憂鬱ですね… 今日は定期的にやる持論記事です。今回は「うた」について。アカペラをやっている私ですが、私が考える「うた」について、じっくり語っていきたいと思います。ガ…

練習

こんにちは。Ziosです。 急に冷え込んできましたね。地震の影響も残る中、避難所の方々は風邪をひかないようにお気をつけください。 さて、最近かなり忙しいです。夏休みも残すところあと2週間。 アカペラの練習や、行き始めたばかりの自動車学校など、やる…

現況報告

こんにちは。Ziosです。 地震です。 北海道の胆振地方というところ(北海道の南西部)を震源に、最大震度7(厚真町)を観測する地震がありました。 私の住んでいるところもかなり揺れました。身バレ防止のため震度の掲載は控えさせていただきます。建物に目…

多忙

こんにちは。Ziosです。 まだ残暑が続きますね。体調には十分気を配っていきましょう。 最近忙しくてなかなか模型がいじれていないです… 学校の夏休みには入っているのですが、夏期の特別講義があったり、アカペラの練習があったりなど、予定が埋まっていま…

地道にやってます

こんにちは。Ziosです。 気がつけば秋もすぐそこ。とはいえ、まだまだ暑いですね… さて、最近あまりガンプラのお話をしていないように感じますが、ちゃんとやってます。 時間があまりないため、進み具合はあまり良くないのは事実ですが… 今のところ1/3ほど塗…

早朝撮影

こんにちは。Ziosです。 北海道はなんだか秋並みの冷え込みが続いています。こんなに冷え込み早かっただろうか…? 先日ふと思い立って、朝早く起きて写真撮影に出かけました。 朝日が昇るなかでしか撮れない写真というものもあるので、年に一回は行うことな…

言い方と伝え方

こんにちは。Ziosです。 なんだかやけに涼しげに感じますね。日中は暑いのですが、あさばんの冷え込みがハンパないです… さて、今私はアカペラサークルにてボイスパーカッションのパートを受け持っています。もともと趣味としてやってきたものがこうやって友…

夏ぅ

こんにちは。Ziosです。 夏、ですね。 めちゃ暑いです。 日差しがきついです… さて。 大学も夏休みに入りました。私のところは9月いっぱいまであるので、いつも以上に色んなことに力を注げそうです。Ez8作ったり、写真撮ったり、サイクリングしたり動画作っ…

休載のお知らせ

こんにちは。 本日の更新ですが、多忙により休載とさせていただきます。申し訳ありません。

どんどん増える

こんにちは。Ziosです。 暑い。すげー暑い。 本州は天然サウナ状態ですね。北海道も北海道で暑いんですよ… さて。 先日模型用品を購入してきました。 現在製作中のEz8に使用するための塗料もろもろを購入。 久しぶりに模型用品店に行きました。最近時間なか…

ちゃんとやってます。

こんにちは。Ziosです。 関東は異例の6月梅雨明けというニュースを見ました。北海道もジメジメした日々が続いてます… さて、ここ最近は哲学的なお話が多くなっていますが。 ちゃんとやってますよ、というご報告をしたいと思います(^^) 今回取り組んでいるの…

バイトを辞めるおはなし。

こんにちは。Ziosです。 今日はちょっと重い話をしようと思います。僕にとっては思い出すだけで胃がキリキリ痛み肋間神経痛が再発するくらい苛だたしいというかストレスフルな話ですが、「日々を日記として」がモットーのブロガーとしては書かないわけにはい…

4,000アクセス突破!!

こんにちは。Ziosです。 先日は6月だというのに肌寒い日が何日かありました。少し風邪をひきそうになりましたね…勘弁してほしいものですσ(^_^;) さて。 当ブログのアクセス数がついに4,000を突破しました!! (画像は6/25現在のもの) いやぁ、本当にありが…

エボリューション

こんにちは。Ziosです。 早起きがきつい。 昔から早起きが得意な私でしたが、最近は疲れが溜まってるのかいつもの時間に起きれず、危うく寝坊しそうになります… それも見越した「早起き」だったわけですがσ(^_^;) さて、今日のタイトルは「エボリューション…

パソコンのお話

こんにちは。Zios です。 PCのタッチペンを買いましたが、満足に反応してくれません。どうやら自分のPCそのものが旧式なようです…残念。 さて、今日は自分の使っているパソコンのお話でもしようと思います。何でまたそんな話をするかというと、先日パソコン…

パソコンスタンド買いました。

こんにちは。Zios です。 梅雨の時期。北海道も少し雨の日が多いような気がします。 ジメジメするこんな時期は塗装モデラーさんには嫌な季節だと思います…σ(^_^;) さて。 突然ですが、PCスタンドを購入しました。 アマゾンで約2,000円で購入。何て名前だった…

アイデンティティ

こんにちは。Ziosです。 新しいギターを買いたい、と思ってます。アコギです。 今使ってるギターが入門用のをお下がりでもらったものなので、そろそろ本格的なものが欲しいなぁと。ただ、結構値段が高いので、ちょっと足踏みしてしまいます… 自転車と同じか…

【不定期】懺悔のお時間

こんにちは。Ziosです。 最近出かけるたびに雨が降ります。何かお天道様に嫌われるようなことをしただろうか…? さて、今日は新企画。 「懺悔のお時間」です。 は? となるのも無理はないですね。まずは説明します。 プラモデル業界では、「今製作中のものが…