Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンダム知識⑤~トップコートの使用方法~

こんにちは。Ziosです。

今週も定期更新行っていきます。

やぁっとテスト終わりました。

疲れました。

結果?さぁね(;・∀・)

 

はい。今週は題にもある通り、不定期開催企画「ガンダム知識」を行っていきます。

いっそ「ガンプラ知識」にでも改名したら?とのお声をいただいている謎企画です(;^ω^)

今回ご紹介しますのは「トップコート」。主に表面の質感を変えるために使用するものです。

ほんとは塗膜保護とかもっとメリットあると思いますが、基本的に素組み+部分塗装の私は「つや消し塗布してちょっと見栄え良くしようかねぇ」程度に使用しています。

このブログ「Z's Days」でご紹介しているキットの参考の完成写真にはすべてにつや消しトップコートを塗布しています。

そんなワンランクアップに必須なアイテム「トップコート」。

使用方法なども動画内で詳しく解説していますので是非使ってみてくださいね。

www.youtube.com

「今回だけなんとなくサムネがダサい」なんて言わないで(; ・`д・´)

 

はい。今週はここまで。

ついにREイフ改が完成しました!(≧▽≦)

f:id:Zios:20160612214504j:plain

撮影も完了していますので、次回の定期更新と「Z-SITE」にてご紹介できると思いますので、ぜひお楽しみに。

てかこいつは何月のガンプラレビューに入るのだろうか・・・。

 

それでは。ほかの記事やYouTubeチャンネル「Z-SITE」、ZiosのTwitterもチェックしてみてくださいね。

Ziosでした。Bye!(-ω-)/

 

www.youtube.com

twitter.com