Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

年末

こんにちは。

もう年末。あと少しで一年が終わります。

 

今年は色んなことが目まぐるしく変化した年でした。3月に合格し、4月から大学生活が始まり、同時にサークル・アルバイトが始まりました。アルバイトは7月まででしたが、かなり良い経験を積むことができたと思います。色々と辛かったこともあるけどね。

秋口からは勉強のかたわらでサークル活動も本格化し、忙しい日々を過ごしました。長かった夏休みは何とか趣味の時間も取れましたが、最近は忙しくてあまり模型をいじれていないのが現状です。

 

この時期に「年末」と題して記事を書くかはだいぶ悩んだのですが…

今年はこれを最後の更新としたいと思います。

理由としては、サークル活動が忙しく、年末は泊まり込みでライブに行くなど更新が落ち着いて出来る状況じゃないということがあります。

ご理解をお願いします。

 

f:id:Zios:20181214090240j:image

今年一番入れ込んだ作品といえば、間違いなくこれです。

ケンプの全塗装も満足のいく出来ではありましたが、自分の色を出せたものはこれだと思っています。汚しを初めて行ったキットで、自分の中の技術を結集させる。なかなかエモいなぁ、感慨深いなぁと思うのですが、まぁそれはそれとして。

ただ、これを作り終わってから「やることが何もない」と感じるようになったことも事実です。元来クソ真面目に生きてきたので、毎回の製作で「何か新しいことをやる」ということを続けてきました。特にここ最近はその傾向が顕著でした。ケンプしかり、マラサイしかり、ガンキャノンしかり。

今回は特に気合を入れて製作しましたが、終わってみると「これを超えるものが作れるだろうか」という疑念が頭をもたげることに。もう少し気楽に考えて、来年はとりあえずRG中心に2〜3ヶ月にひとつくらい作れれば良いかなぁと思っています。

 

それでは。今年もありがとうございました。

次回の更新がいつできるかはわかりませんが、年明けてから近いうちにやりたいと思います。

 

メリークリスマス。そして、良いお年を。