Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ制作レビュー〜RG ウイングガンダム(EW)

みなさん、こんにちは!Ziosです。

はい、前回の記事ではブログ改名のご報告をさせていただきましたが、それから初めての記事ですね。
 
最近ブルーハーツにはまりました。
よく聞くのは「情熱の薔薇」、「手紙」とかですかね。
どうでもいいですねσ(^_^;)
 
さて。本題ですが。
大変長らくお待たせいたしました‼︎
今回は月一のイベント、「ガンプラ紹介」です‼︎(≧∇≦)
いやー、今回はちょっと時間かけてゆっくり作ると宣言しましたが、疲れましたねσ(^_^;)
その分いいのができたと思っていますよ!
ではでは。今回のキットは…
f:id:Zios:20160207231555j:image
「RG ウイングガンダム(EW)」です‼︎(≧∇≦)
このブログでRGを紹介するのは4回目くらい?ですね。(ダブルオー、エクシアガンダムで3つ)
さて。このキットですが。
かなりいい感じですね。
写真では分かりにくいかもですが、今回は「リアルタッチマーカー」のグレー、ブラウンを使用して、「ウェザリング(汚れの再現塗装)」を試してみました。
ガンプラ歴三年ほどにして初の試みですが。
ウェザリングの下地には何もしていないので、RGならではの成型色の綺麗さを生かしつつ、より完成度を高めることができ、個人的にはよかったと思っています。
キットについては、「可変機だから」「細かすぎるから」という理由の、パーツのポロリはそんなになかったですね。
まぁ多少はありましたが、多すぎて展示すらするのにもイライラしてくるほどではないです。
ただ、言うなれば。
可変の際、説明書の説明がちょっとわかりづらいかな?と思いました。
私は原作アニメや、完成見本(パッケージ掲載)を見て、「こんなんかなー」程度にイメージして、説明書通りにやろうとしましたが、まぁー難しいσ(^_^;)
特に膝の動かし方がわからん。やってて少しイライラしてましたσ(^_^;)
そんなこんなはありましたが、キットとしては非常に満足ができるものでした。
RGの中でもかなり好印象を持てましたね。
f:id:Zios:20160207232608j:image
f:id:Zios:20160207232646j:image
f:id:Zios:20160207232722j:image
f:id:Zios:20160207232745j:image
みなさんも是非、作ってみてはいかがでしょうか?
 
はい。今週はここまで。
次回のキットのリクエストを現在募集しています‼︎(=゚ω゚)ノ
ちなみに私が考えているのは、「HGケンプファーガンダムマーカー仕上げ!」か、「RGアストレイレッドをパチ組みレビュー!」でしょうか。
ケンプファー作りたいぜ(=゚ω゚)
そんなわけなので、是非コメント欄へ意見をよろしくお願いしますm(_ _)m
また、YouTubeチャンネル「Z-SITE」では、「パズドラ」のガチャ動画も公開しています!
それでは。閲覧ありがとうございました。
Ziosでした。Bye!(-ω-)/
 
YouTubeチャンネル「Z-SITE」へはコチラ☟

www.youtube.com

Twitterアカウントへはコチラ☟

twitter.com

LINE@友だち登録は、スマホなら下のボタンから、PCなら記事の横のリンクよりお願いします!

友だち追加数