Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

4,000アクセス突破!!

こんにちは。Ziosです。

先日は6月だというのに肌寒い日が何日かありました。少し風邪をひきそうになりましたね…勘弁してほしいものですσ(^_^;)

 

さて。

当ブログのアクセス数がついに4,000を突破しました!!

f:id:Zios:20180625103628j:image

(画像は6/25現在のもの)

いやぁ、本当にありがとうございます…

最近は週一更新も板につき、だんだんと「金曜17時には更新あるから見ようかなぁ」という方が増えてきたようにも感じます。よくアクセス数は確認しますが、金曜付近にアクセス数が増えることが多くなってきました。

まぁブログの内容はかなり適当なものなので、「この人ってこういうこと考えてるんだね」程度に見ていただければ幸いです。

一番力を入れてる「ガンプラレビュー」の記事もおかげさまで好調です。初めて2年目に行った企画「Z-AWARD」でランキングを見たときは制作途中の記事が最上位になるという不覚にも笑ってしまう状況でしたが(笑)、現在のトップはマラサイ改造に関しての記事。

f:id:Zios:20180626152502j:image

(6月26日現在)

相変わらずイフ改の記事はTop5に居座ってますね。完成後の記事よりもアクセスが多いなんて、面白いからこのまま頑張ってほしいところです。

 

と、ここまで自分のブログを振り返ってみましたが、このブログを始めて自分にとってプラスになっていることが何点かあります。「ガンプラをはじめとした、自分の趣味に関して語れる場がある」「自分の心情を吐露できる」など。

私にとって一番プラスになっているのは、「文章を書く練習ができる」こと。これが一番大きい。

 

大学生になってから、高校の時とは比べ物にならないくらい「自分の考えを書きなさい」などの機会が増えました。また、課題レポートの提出も1,000字程度の上限つきが多いので、それなりの文章を書かなければなりません。こういったときに役立つのが、「それとなく文章を書くことができるスキル」という、私が定期更新で培ってきたもの。駄文かどうかはこの際は些末ごとです。まずは文字数制限にめげずに文章を書くことが重要なのです。

私の場合は「大まかに書く内容(テーマ)を決めておく」→「書きながら詳細な部分を決定していく」というスタイルです。よほど重要な文書を書くとき以外はほぼこのスタイルで書いています。このブログの内容なんて下書きしたこともなく、思いついたときに適当に書いたものを更新しています。だからさっき「適当な内容」って言ったんですよね。

「書いている中身」については大真面目に決められるので、あとは文量が欲しい。私がブログを始める際はそんな風に思うことが少なからずありました。そしてブログ更新を続けていくうちに、自然と文量を書くことができるようになりました。もうこれは慣れの領域だと感じてはいますが。

ともかく。何事もやっておくといずれ自分の糧になるよね、ということを話したかったのです。ちょっと長々と語ってしまったのはいつものことなので許してくださいσ(^_^;)

 

さて、本日の更新はここまで。

皆さんのアクセスに支えられて、4年目を迎えることができます。(たしか7月で3周年)

今後も出来る限り更新は続けていきますので、今後ともどうぞ当ブログ「Z's Days」をはじめとしたZiosのインターネットサイトをよろしくお願いします。

 

それでは。