Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ふたたび。ウェザリング推進協会。

こんにちは。Ziosです。

だんだんと日も短くなってきましたね。秋の訪れを感じます。

それと同時に刻々と受験へと近づいているということですが…

 

さて、先日ご紹介しましたガンプラガンキャノン最初期型」にて、私の高校時代におけるガンプラ製作は一区切りついたわけですが、今まで趣味として費やした時間が長い分、私の中から模型がすっぽり抜けることはないと思っています。

そこで、しばらくはここで紹介していなかったものの、作っていて満足したキットのレビューや、私の主催している「ウェザリング推進協会」についてのお話を不定期にちりばめながら、ブログを更新していこうと思います。

何故不定期かって?勉強との兼ね合いでレビューできない可能性大だからです…

 

ということで本日は「ウェザリング推進協会(略称WPA)」について。

 

先日ロゴをTwitter上で発表いたしました。

f:id:Zios:20170814174704j:image

こちらのロゴには、いくつかの意味を込めています。

一番左の左向きの矢印には「躍進」、右上の矢印は「ウェザリング時のキズ」を意味し、中央の三角形4つは「WPA会員一人ひとりの個性の尊重」、その上下に位置する三角形2つは「個性を包括し、交流を深めるWPAの存在」を表します。

さらに、一つひとつのパーツを組み替えると、なんと「WPA」となります。

f:id:Zios:20170814174809j:image

…まぁこれは後で無理やりこじつけたようなものですが(苦笑)

ロゴを制定したことで、より一層WPAの非営利法人感が増しましたが、当然ながらWPAはそのような団体ではありません(;^ω^)

ウェザリングを楽しもう!」「ウェザリングの良さが広まればいいなぁ」という思いから、最初は私一人で始めた同好会的なものです。

ですので、規則は一応ながらありますが「#ウェザリング推進協会 のタグ使用」のみのリスト加入となっています。

興味のある方はぜひ私にご連絡ください。

 ちなみに私のウェザリングはこんな感じです。

f:id:Zios:20170814174941j:image

 f:id:Zios:20170814175027j:image

なお、もしこの記事を現在WPAの会員であるかたが閲覧されている場合は、以下の文章をよく読んでください。

WPAがだんだんと拡大しつつある今日この頃。

いままで入会(?)は私の個人的なスカウト・または加入のやり取りのみとなっていましたが、このたび「友人紹介制度」をスタートさせます!

WPAを拡大させることはそもそもの目的ではありませんが、会員の方が「この人のウェザリングすごいなぁ」だとか「ぜひWPAのタグを使ってほしい!」という人を見かけた場合、ぜひスカウトしてみてください。

ただ、先にも述べましたように「拡大」が目的ではなく、あくまで加入のしやすさ向上が目的ですので、そのあたりはご了承ください。

この文章にて不明点があれば、ぜひ私にDMやリプをお寄せください。

 

それでは、本日はここまで。

受験明けにはまた一つイベントを、と考えていますが、「さっさとやれこの(自主規制)!!」と催し物を心待ちにしている方は、その素案とともに私のアカウントにDMをお願いします(´・ω・`)

Ziosでした。