Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

キット製作の裏側(´・Д・)

こんにちは。Ziosです。

週一更新を発表してから初の定期更新。
なんか緊張するなぁσ(^_^;)
こちら北海道はすでに雪が積もってます。
ニュースでもご覧になられた方も多いと思いますが、今年は積もる量が多め、ですね。
早くスキーがしたい。
そう思いながら定期考査受けてました(笑)
月曜からも二日間あるので頑張ります(;^ω^)
 
さて、どんなことを話そうか、と思ってネタを探してみたわけですが、考えるとガンプラのキットは紹介していても作る道具はそんなに紹介していないな、とふと思いまして。
本日は私Ziosが使用している製作道具をご紹介したいと思います!(^ω^)
ちょっと長くなりそうですが、しばしお付き合いを。
 
まずは今まで作ってきたキットをちらっとお見せします。
f:id:Zios:20151127180639j:image

ご紹介したものやしていないものがいろいろσ(^_^;)

これ以外にも壊れ…2階級特進になった英霊たちが_| ̄|○
 
f:id:Zios:20151127180815j:image
こちらが使っている道具ですね。少ないほう、なのかな?
私は塗装をあまりしないのでエアブラシ等の本格的な塗装用具は持っておりませんσ(^_^;)
では、細かく見ていきましょう。
f:id:Zios:20151127181048j:image
まずはガンダムマーカーから。
今まで作っていて、「不足している」と思った色を購入しています。
スミ入れペンはブラックとグレーの二つ。
ブラウンもあるみたいですが、まだ使っていません。
 
f:id:Zios:20151127181527j:image 
続いて刃物。ニッパーは二年前くらいにトイザらスで500円で買ったものを未だに使用σ(^_^;)
でもこれそこそこ切れるんです。
ゲート跡の処理に使ったりするデザインナイフは、近所の大型文具店「コーチャンフォー」でオルファのものを衝動買いしてしまいましたσ(^_^;)
こちらもよく切れます。
 
f:id:Zios:20151127181921j:image
続いて小物類。
金属ヤスリ(角形と丸型)とピンセットは百均の「セリア」で購入。割と使えます。
マスキングテープは、いつもの「YAMADA電機」で100円ほどで購入しました。
 
どうでしょうか?使っているものはそんなに高額ではないと思うんですが…
最近はほとんど百均で使えるものを買えたりするので、高いイメージを持っていた方はお近くの百均を覗いてみてはいかがでしょうか?
 
やっぱり長くなっちゃいました…σ(^_^;)
来週は何を話そうかな…?
それでは、今週はこの辺で。
また来週の更新でお会いしましょう。
って、なんかのラジオか?(笑)
 
Ziosでした。Bye!(=゚ω゚)ノ
 
ーお知らせー
当ブログ「Zios's blog」や、ZiosのYouTubeチャンネルへのご意見、ご要望をお待ちしております!
また、下のボタンよりYouTubeチャンネル、ZiosのTwitterアカウントへ移動できますので、是非チェックと登録をよろしくお願いします。