Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ製作~ダブルオーガンダム~

f:id:Zios:20150725191721j:plain

f:id:Zios:20150725191817j:plain

f:id:Zios:20150725191948j:plain

こんにちは、Ziosです。

今回からガンプラ製作記事を投稿していきますよ~!

それでは、本日の作品は、「ダブルオーガンダム」です!!

バンダイプレミアムのを4月末に予約し、2ヶ月待って7月前に製作したものです。

そんな今回のキットの感想を一言で言うと「待った甲斐があった」ですかねぇ(≧▽≦)

RGは以前に何作も作っていましたし、今回もやはり信頼のカラーリング、パーツの細かさが作り出すキットの密度、デカールもかなり良かったと思いますね。

ただ満足いかなかったのは、オーライザーを装着させづらかった、という点です。

肩部のGNドライヴに羽部分を装着させるのですが、どうもこれがはまりづらい。

作りが悪かったのか、もともとそういう作りなのかはわかりませんが…

全体的に言えばかなり満足できるキットです。

そして!一番の満足ポイントは、やはりカラーリングです!!

今回はトランザムバージョン、ということで、特殊なカラーリングでしたね。

すごい良かったです。

写真はトップコート 半光沢を使用していますが、正直かけていないときとほとんど輝きが変わっていません(本当に)

自分は00に関して全くの素人ですが、なんか作品見たくなっちゃいましたね。

あぁ、でも時間がないや。

宿題もやんなきゃだし。

 

と、現実に戻ったところで、今回のキットのまとめです。

満足できるキットだったと思います。特にカラーリングは最高でした!ただ、オーライザーはご注意を。

という感じですかね。

さて、次回はRG最新作のアストレイレッドフレームを作りたいですね。

でもお金ないな。

どうしよ。

まあ、何とかなるか(キリッ

そんなところで、今回の記事を終えさせていただきます。

次回作をお楽しみに!それでは。