Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

折り合い

こんにちは。

 

お久しぶりです。

多忙を極めてました。

勉強も、アカペラも、私生活も忙しく、気づけば年越し。

年前もそこまで更新できませんでしたが、今年もぼちぼちかなぁと思っています。今後とも宜しくお願いします。

 

折り合い、ということで題を付けました。

何事にも折り合いをつけることが大事かなぁ、と最近思うようになってきました。

全てのことにフルコンディションでもって立ち向かうことが難しい状態で、いかにクオリティを一定に保ちつつ、労力を削減するか。この時に必要なのが、折り合いの付け方だと思います。

かくいう私も折り合いをつけるのは苦手で、いつも何に対しても全力で当たろうとしてしまうために疲弊する…といったこともしばしば。なかなか難しいものです。

手を抜く、とは違うんですよね…なんとも感覚的な話になってしまいます。慣れ、と似ているのでしょうか。

f:id:Zios:20200114201401j:image

本格的にフォトグラファーとして動いてみたいなぁという思いがありつつも、実際はそんな腕も知識もなければ、なにぶん時間もない。時間がないほど忙しいというのは恵まれていることなのかもしれませんが、したいことをする時間も確保しておきたいものですよね。

私にとってそれは、かつてはガンプラであり、現在は写真撮影です。

こういうことが「折り合いをつける」ということなのかも、ですね。うまく生きていきたいものです。

ガンプラ熱は驚くほど覚めてしまいました。嫌いになったわけではないです。たまーにTwitterをのぞいて作品を拝見していますが、いかんせん製作意欲がかなり弱くなってしまって…

 

さて、本日はここまで。

また折を見て更新していきたいと思います。

近頃、文章化して思考を整理していきたいことも増えてきて、かつ近況で感じたことを書き連ねてブログを習慣づけるのも良いだろうと思っているため、昨年よりも更新頻度は増やそうと思っていますが…

今年は大学が忙しくなりそうなので、更新できるかは分かりません…笑

 

それでは。