Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

こんにちは。Ziosです。

めちゃくちゃ雪降りました。

f:id:Zios:20181130111009j:image

もう冬ですね。

 

スキーに行きたい。

2シーズン板を履いていないので、滑ることができるのか不安はありますが、そこはそれ。小学校入る前からやっていますから、まぁなんとかなるでしょう。

よく「好きな季節は何ですか?」という質問がありますが、私は「冬!」と即答します。それほどまでにスキーが好きなのです。

ただスキー場は何もかもが「高い」です。よく「山価格」という言葉を聞きますが、遊園地や観光地では、コカコーラの自販機でさえプレミア価格になります。ましてロッジの暖かい食べ物などは…

ちゃんとお昼ご飯を持参した方が身のためです。何回も行くなら、の話ですが。

しかし、それを踏まえても冬の山で食べる暖かい食べ物は魅力的です。フライドポテトひとつ取っても、とても美味しく感じます。

そして写真好きな私からすると、スキー場は被写体の宝庫です。もちろん風景専門なので人は撮りません。肖像権の問題もありますし。

例えば先に挙げた写真。枯葉を落としきった木が、雪をかぶっている。春を迎える前に、一足早く「雪の花」を咲かせたようで綺麗です。これは雪をかぶっているだけですが、さらに寒いところへ行くと「樹氷」というものを見ることができます。文字通り「木が凍る」のです。それはそれは綺麗ですよ。

 

さて、今日はここまで。ここ最近忙しめであまりちゃんとした記事が挙げられていませんが、何卒ご了承ください…

それでは。