Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

パソコンのお話

こんにちは。Zios です。

PCのタッチペンを買いましたが、満足に反応してくれません。どうやら自分のPCそのものが旧式なようです…残念。

 

さて、今日は自分の使っているパソコンのお話でもしようと思います。何でまたそんな話をするかというと、先日パソコンスタンドのお話をした際に、「そういえば自分のパソコンについての話ってしたことなかったな」と思いまして。せっかくなので今回はそういう話もしてみようかと思った次第です。

 

今私が使っているのはノートPCで、DynabookのT85(2014年春モデル)です。東芝製ですね。

現在このパソコンは私のPCとして、レポート作成やYouTubeへ投稿する動画の編集、サムネイルの作成等に使用しています。編集ソフトなどの話は、今後YouTubeチャンネルで少し話すかもしれません。

このパソコン、実はタッチパネルを搭載してまして…という話は前回したので割愛。

基本的なスペックとしては、IntelのCore7搭載。音響はかのオンキヨーがチューニング、などの宣伝文句がありますが、正直自分はあまりいいとは思ってません。音が安い。外付けのスピーカーを購入検討している最中です…

バッテリは、ちゃんと気をつければそれなりに持つはずなのですが、怖いので基本的に電源に繋げたままにしてます。この前は一晩スリープモードで置いておいたらバッテリが落ちたということがありました…

 

と、ここまで文句ばかり言っている気がします…

いいパソコンなんです。タッチパネルもあるし、割とちゃんと動いてくれる。

ただ、ちょっと重いんですよね。なので勤めたら仕事用にsurfaceが欲しい、と受験期からずっと思ってます。

 

はい。今週はここまで。気になったら型番をググってみてください。企業HPにたどり着けると思います。

 

それでは。