Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

【不定期】懺悔のお時間

こんにちは。Ziosです。

最近出かけるたびに雨が降ります。何かお天道様に嫌われるようなことをしただろうか…?

 

さて、今日は新企画。

「懺悔のお時間」です。

 

は?

となるのも無理はないですね。まずは説明します。

プラモデル業界では、「今製作中のものがあるけど、こいつ欲しいからとりあえず買って部屋に置いておく」という行為をした際、その時買ったものを「積み」もしくは「罪」と呼びます。なんでこんなことクソ真面目に文字に起こしてんだろ…σ(^_^;)

今回はその「積み」にフォーカスを当ててお話をしていこう、というわけです。

時間の取れる学生モデラーならまだしも、お仕事で忙しい社会人モデラーの方々はお部屋に山があるんじゃないでしょうか…?

 

さて、私の積みですが、いくつかあります。

いやね、本当忙しいの…

せっかく企画モノにするので、一回につき1つずつ紹介していきます。

まずは「HG ガンダムEz8」。

f:id:Zios:20180519171304j:image

前作りましたね。レビューは過去の記事を参考にしてください。

なんでまた買ったのか。

前回もお話ししましたが、「技術集約」が目的の1つです。

自分のウェザリング技術を集約させて、今の段階で一番良いものが作りたい。

そのために昨年末に購入したまま、改造用の部品類が揃えられず放置…

ただ、この前プラ板を購入したので、着々と揃ってきてはいます。

イラストを一度描いてたので、必要なものまた揃えていかなければなりません。ビネット風にするつもりなので。

なんにせよ、作らなければ…

 

さて、今回はここまで。

気が向いたらまたやるかもしれません。まだまだ積みはあるので….

 

それでは。