Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

再燃。Pokémon GO。

こんにちは。Ziosです。

もう秋です。早い。

やることはやっているはずです。

 

さて、「Pokémon GO」、ご存知でしょうか?

知らない人は少ないのでは、と思います。

昨年のちょうど今頃にリリースされましたね。(2016年7月下旬リリース)

あの頃はみんな公園に集まって「ゼニガメだー!」だの騒いでいたということですね。私は未だにピカチュウに出会えてません…

 

あれから一年。今もなお続けている人は果たしてどれくらいいるのでしょうか。

「実際に歩いてゲームを進める」という特性上、どうしても好き嫌いが出てくると思います。私はスマホの容量の関係で、いっときはアプリを削除していました。

 

しかし!

ジョウト地方が追加された今、私がやらない理由がないではないか!

ダイヤモンドから始めて長いことポケモンをやっていますが、サンまで進めてみてやはりジョウト地方ポケモンが好きだという事に気付きました。

 

という事で、復帰しました。

現在はジョウト御三家のレイドをちょくちょく回りながら、ニドキングオーダイルを作るためボールを投げています。

まだそこまでですが。

f:id:Zios:20170903202132p:image

f:id:Zios:20170903202207p:image

え?バンギラス

ヨーギラスは卵から孵ったのですが、アメが足りず今はサナギラス止まりです…

時間のかかるのは本家もポケモンGOも同じ。

という事でゆっくりやっていこうと思います。

勉強もあるし。

 

はい。今日はここまで。

ちなみにサンは図鑑を埋めております。現在はオニシズクモと合わせてなかまづくりで「すいほう」にし、みずわざを威力アップさせるラプラスの厳選をしていた所です。

やってない人何いってるかわからないよね…

ちなみに一番好きな地方はジョウト地方です。クロバットとゲンガーとメタグロスはほぼ毎回育ててます。

何だかポケモンがやりたくなってしまうのでこの辺で留めておきますσ(^_^;)

 ほんとにネタが尽きたときはサンのパーティのお話でもしようかなぁ…

レート潜れるほどではないですが、バトルツリーのシングルを勝ち上がるくらいならいけます。

 

それでは。Ziosでした。