Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

シフトチェンジ

こんにちは。Ziosです。

新入部員の数が予想より少なく、仕事が回るか不安です…σ(^_^;)

 

さて、先日「今はフェネクスを作っている」と言っていましたが…

あれ、辞めます。

 

というのも、今作っているフェネクス、(ほぼ)全塗装なので、なかなか時間がかかるものでして…

 

かわりに、次はいつものあれで仕上げるものを作ろうと思います。

 

今回は「シフトチェンジ」という題ですが、このことを連絡するためだけではないですσ(^_^;)

 

例えば「入った職場が思ったより良くなかった」という状況になった時。書いているだけで恐ろしいシチュエーションですが…

「今すぐ転職」や「その場で自分なりに頑張ってみる」という選択肢がありますが、何より一番ダメなのは「会社の雰囲気に飲まれて何もできない」ことだと思います。

 

物事は全て連続しているので流動的に判断すべき、という考えもあるとは思いますが、私はどちらかというと今回の題のように「切り替え」を重視したいと思っています。

 

悪い雰囲気に無理に流される必要はないですからね。

 

よく野球で「切り替えてー!」と声を掛けますが、あれの影響も受けてたりします。なにせ元野球坊主なので…

 

それでは、今週はここまで。

最近勉強しかできないのでスカスカで申し訳ないです…

 

Ziosでした。