Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

【重要】今後について

こんにちは。Ziosです。

同時公開のトールギスレビュー、ご覧いただけたでしょうか?

ほんとに遅れてしまった…

 

さて、今回は二本記事をあげていますが、この記事のタイトルは「今後について」。

 

私ごとですが、本年は高校生最後の年、すなわち受験が控えており、従来のようにブログ、動画、Twitterと、三本柱での運営が出来なくなるだろうと考えています。事実、現在先ほどの「ガンプラレビュー」のようなブログ開設当初からの企画記事でさえ、更新がままならない状態です。

まだブログは良いのです。ブログの記事投稿はPCだけでなくスマホからも投稿でき、現在当ブログの更新はほとんどがスマホからとなっています。

ですが、動画はそうはいきません。

「Z-SITE」の更新は、撮影、編集、公開の順に行います。私に限ったことではありませんが、この「編集」という作業に時間がかかります。

私のチャンネルではおもに10分前後の動画を公開することが多いのですが、その長さの動画を作成するためにかかる編集時間はおおよそ1時間半ほどとなっています。

さらに動画編集はその特性上、中断すると作成の雰囲気が変わってしまうこともあり(私が未熟なためでもありますが)、一括して編集を行わなければならず、これは現状の私にはかなり厳しいものがあります。

 

つきましては、

本年度「Z-SITE」の更新をお休みさせていただきたいと思います。

既存の公開動画に関しては削除せず、そのまま公開の状態を継続するという形をとります。

 

本来であればすでに日の目を浴びているはずの「撮り溜め」された動画もありました。

ですが時間がないのです。これから不定期更新の形を続け、結果として今年度の更新ができなかった、というだらしのない結果よりも、今こうして先にお知らせする方が良いのではと思い、今回の記事となりました。

チャンネルを閉鎖するわけではありません。皆様には、従来通り「ガンプラレビュー」や「ガンプラ知識」をお楽しみいただきたいと思っています。

 

さて、今後の活動についてですが、現状としては「ブログ」と「Twitter」の活用は継続することを考えています。

ただ、先ほど申し上げた通り、時間を取ることが難しくなってしまっているので、今までの「金曜日午後5時更新」の継続は困難かと思われます。

なるべく定期更新を目指して参りますが、ご了承ください。

Twitterに関しては、完成品の写真をアップロードしたり、フォロワーの皆様との交流が本旨なので、他の媒体と比べ負荷も小さいと思われます。そのため、従来の三本柱の中では一番継続が可能と思われます。

 

長文ではありましたが、ご精読ありがとうございました。

来年の春に、また笑って動く私をお見せできればと思っています。

これを機に動画の引退…もあるかもしれませんがσ(^_^;)

なんにせよ、悔いを残さず「当たって砕けない硬さ」となるためにこれからの一年間を精進していきたいと思っています。

 

それでは。また来週。

ん?今週金曜日かな。

ネタなかったら更新できんな…

Ziosでした。

twitter.com