Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ウェザリング推進協会。

みなさんこんにちは。Ziosです。

今日は遅めの更新となってしまいました。

 

さて、本日は私の代名詞ともなっている、「ウェザリング」についてお話をさせていただきます。以前キット紹介をした記事でも度々出てきたウェザリング。動画でもやり方とともに紹介した事はありますが、文面で読みたい、という方もいらっしゃるかと思いますので、今回はこの記事で紹介させていただきます。

 

ウェザリングは、汚しを表現する技法のことです。筆などを使って行う方法もありますが、私のウェザリングは市販の「ガンダムマーカー」「リアルタッチマーカー」のみを使用する塗料として行っています。

初心者の方でも手軽に行うことができます。

「もし本当にあるならこんな感じだよね」と考えながらやるのが楽しいんですよねぇ(*'▽'*)

 

さて、次週は実際どんな感じでやるのかをお伝えします。乞うご期待。

 

それでは、今週はここまで。

Ziosでした。