読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラレビュー〜RG シナンジュ〜

ガンプラ

こんにちは。Zios(じおす)です。

久しぶりの更新となります。

色々と立て込んでいたため、ブログの更新できない日が続いてしまいました。


さて。気を取り直していきましょうかσ(^_^;)

今回は定期開催「ガンプラレビュー」です!

久しぶりすぎて勝手が掴めないなぁ…

今回のキットは新キット。RGシナンジュです。

めちゃくちゃテカテカしてます、

では、まずはこちらの動画から。

開封動画と完成レビューです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

はい。いかがだったでしょうか。

このキットに関しては情報が開示された時からマークしていたので、買う確率はかなり自分の中では高めでした。

最終的にMGサンボル版FAガンダムとの二択だったのですが、こちらを購入。

率直な感想としては、「完成度高いけど…」ですね。

とても完成度が高く、RGの中でもかなり上位となるはずです。赤パーツは「グロスインジェクション成形」というテカテカさせる成形方法になっていますし、装甲の展開ギミックもあり、値段分は楽しませてくれることは間違いないですね。

ただやはりその分お値段が張ります。

税込で4,104円ですので、RG過去最高額です。

あくまで定価なので、探せば安く売っているところはあるかとは思いますが、それでも安いMGガンプラが買える価格であることは変わらないですね。

そして、RG特有のポロリも少なくないです。

私も撮影中に何度もポロリさせてしまいました。

幾つかの難点もありますが、完成度はピカイチ。ぜひ一度作っていただきたいキットですね。

f:id:Zios:20160817160215j:image

f:id:Zios:20160817160235j:image

f:id:Zios:20160817160253j:image

f:id:Zios:20160817160315j:image

f:id:Zios:20160817160331j:image

次回作はウェザリング仕上げでいきます。

キットとしては「局地戦ガンダム」を予定しています。Twitterアンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

バルバトスは頃合いを見てジオラマ作品にでもしたいと思ってます(=゚ω゚)ノ

 

それでは。他のサイトもぜひご覧ください。

Ziosでした。

www.youtube.com

twitter.com