Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンダム知識③~箱の収納術~

こんにちは!Ziosです。

そろそろ新しい環境にも慣れ始めるころでしょうか。

私が所属する部活動には、あまり新入生入ってくれなさそうです・・・|д゚)

 

また、つい先日の4月14日から本日にかけて、熊本県付近を震源とした大地震がありました。

私はそのころ北海道の実家にいて、揺れは全く感じなかったのですが、最初の「前震」の翌日、15日朝にTwitterニュースでこのことを知りました。

被災者の皆さんは大変な苦労を強いられていると思います。

そのときのTwitterでも述べましたが、「決して他人事ではない」と思います。

2011年の「東日本大震災」、それと、私の記憶に新しいのは今年の1月14日に北海道で起きた地震。あれは熊本地震に比べれば規模、震度は小さいですが、体感的には3.11と同じくらい揺れたと記憶しています。

それよりもすごい揺れを観測した熊本地震

私だったら正気じゃいられないですね。

 

もし、たまたま地震に遭われたかたがこのブログを目にしていたら。

コメント欄に、今思っている不満をぶつけてください。

誰かに話すことで、少しは気がまぎれるとも言います。

もちろん、そんなことで済む問題でもないし、むしろ「何もわかってない」といわれるかもしれません。

ただ、私にできることは、「募金活動に協力すること」と、「愚痴を吐くスペースをつくること」しかないので。

 

はい。今週は、不定期開催のつなぎ企画「ガンダム知識」第3弾です‼(≧▽≦)

今回ご紹介しますのは、ズバリ!

ガンプラ箱の収納方法」です!

ガンプラに限らず、ほぼすべてのプラモデラーが通るこの道。

そうです。「箱をどう片づけたら良いのかがわからない」という問題・・・!

私も以前この問題に直面し、頭を抱えながらネットを波乗り波乗り。

そこで、ある方法が紹介されていたのを発見しまして、実践してみたところとても簡単だった!

というわけですので、とりあえずこちらの動画をどうぞ。(YouTube)

あ、今回の動画から極力BGMやSE(効果音)も入れてみることにしました。

少しは殺風景な動画ではなくなるかと思いますので、ぜひお楽しみください。

www.youtube.com

はい。いかがだったでしょうか?

戦艦、模型飛行機、ミニ四駆など、ガンプラ以外にも応用できる方法だと思いますので、ぜひお試しください!

 

そして!

先週より行っていた、「Twitterガンプラアンケート」の結果が出ました!

Twitterのページから確認はできますが、私からの発表は4月期の「ガンプラ製作レビュー」にて行いますので、しばらくお待ちください。

 

それでは。今週はここまで。来週あたりから「ガンプラレビュー」入れるかも?しれないですね。

Ziosでした。Bye!(-ω-)/

www.youtube.com

twitter.com