読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

心機一転…

みなさんこんにちは。Ziosです。

 
新学期ですねぇ。
まぁだからと言って私に関して言えばそんなに変わることもないんですがね。
せいぜいクラス替えくらいですね。
 
そんな新学期ですが、私は高校2年になりまして、このブログでも半年が過ぎ、ようやく慣れてきたところです。
今年は去年よりも更新の頻度が下がったり、今までおおよそ月一で行っていた恒例企画「ガンプラ紹介」が、月一では行えなくなるかもしれません。
先の話ではありますが、少なくとも10月ごろから本格的に入試(センター試験!)対策を始めなければならない状況ですので、その点はご理解いただくとともに、温かく見守ってくださると幸いです。
あ、ちなみにYouTubeチャンネル「Z-SITE」では、4月ということで自己紹介動画公開しているのでよかったら見てくださいね(-ω-)/
 
はい。やっぱり重くなるんだよなーσ(^_^;)
そして!今回、4月期の「ガンプラ紹介」では、新企画を色々試してみたいと思っています。
いわゆる「心機一転」ってやつです。はい。
 
一つ目!「Twitterアンケートなどによる事前リクエスト募集」!
これについては前から考えてました。
リクエストが少ないので、いっそアンケートしてみればいいじゃん?と。σ(^_^;)
もちろんTwitterアンケートの選択肢の中には「この中にないから名指しで投票」という内容のものも入れておくので、ぜひご活用ください!
 
二つ目!「制作途中レビュー」!
ガンプラ紹介におけるネタがなくなった時の最終手段だったのですが…。
毎週末に更新しているこのブログ「Z's Days」と、不定期更新のYouTubeチャンネル「Z-SITE」で、制作途中の状態を細かくご紹介したいと思っています。
どんな感じになるかというと、ちょうどRGウイングの時にTwitterで毎晩更新していたようなものをイメージしています。
 f:id:Zios:20160408214358p:image
 
以上の二つを、次回のレビューから開始したいと思っています。
つまり、ガンプラ紹介の流れはこんな感じ。
①(新)Twitterなどで事前リクエスト募集。
②当ブログ、「Z-SITE」で開封レビューと見通しのご説明。
③(新)ブログ等で制作途中のレビュー。
④ブログ等で完成レビュー。
⑤視聴回数が伸びず肩を落とす。
といった流れです。(⑤は大事)
というわけで、早速本日からTwitter、当ブログやYouTubeチャンネルの方でもアンケートを開始しています。
候補は、「HG マラサイ」、「HG  ケンプファー」、「RE  イフリート改」の三つと、「それ以外のお好きなガンプラ(PG除く)」です。
ブログやYouTubeチャンネルのコメント欄でも同様に募集していますので、ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
 
それでは。今週はここまで。
アンケート協力よろしくお願いします!
Ziosでした。Bye!(=゚ω゚)ノ

www.youtube.com

twitter.com

 LINE@友だち登録はこのボタン!

友だち追加数