Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンダム知識① 〜ガンプラって?〜

みなさんこんにちは。Ziosです。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
先日私の住まいの北海道は、大荒れの天気でしたね。
私の学校は卒業式やら入試の休みやらで休日が多く、私個人としてはさほど影響はありませんでしたが、朝起きて「こんなに積もってるー」と思う日が続きましたσ(^_^;)
 
さて。今週から新しい特集を始めようと思います。
その名も「ガンダム知識」。
ガンダム(主にガンプラ)について、私が仕入れた情報や、いつものガンプラレビューとしてはあまり相応しくないネタをどんどん発信していく予定です( ̄^ ̄)ゞ
記念すべき第一回目の「ガンダム知識」は、ズバリ「ガンプラってそもそもどんなものなんですか?」
意外と知らない人もいるのではないでしょうか?
バンダイのホームページに飛べばわかりやすい解説が載っているのですが、今回は動画「Z-SITE」も交えてより簡単にご説明させていただきます。
それでは、まずはこちらの動画を。
はい。ざっとこんな感じですね。
動画の内容をまとめますと、
「初心者の方は、HG➡︎MG or RG(➡︎PG)がオススメ」
「他にもメガサイズとかBB戦士とかあるよ」
といった感じですね。
動画では紹介はありませんでしたが、他にもメガサイズよりももっと大きいものもあるらしいです。私はまだ現物はお目にかかれていませんが。
 
はい。こんな感じですねσ(^_^;)
この企画「ガンダム知識」に関しては、またガンダムに関する情報が入り次第、レビューのつなぎ程度にゆっくりと進めていきたいです。
また、この企画に関しては、「こんなことあるよ!」といったご意見を募りたいと思っています。基本ネットサーフィンによる情報収集になりますが、是非ご意見をお寄せくださいm(_ _)m
そして!新しいキットは製作やっと終わりました!

f:id:Zios:20160306191020j:plain

撮影も無事終了したので、次週月1恒例企画「ガンプラ紹介レビュー」できそうです!

来週をどうぞお楽しみに(≧▽≦)

それでは。今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう。
Ziosでした。Bye!(=゚ω゚)ノ
 

twitter.com

☟LINE@友だち登録はこちらのボタン☟

友だち追加数