Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

集中。

こんにちは。Ziosです。

やっと定期考査終わったぜ!
結構厳しい結果だったぜ…
 
そして!
当ブログ「Z's Days」の総アクセス数が500を、YouTubeチャンネル「Z-SITE」の総再生回数が4,000回を突破しました!(≧▽≦)
本当にありがとうございます。
これからも私Ziosのサイトをよろしくお願いします。
 
はい。というわけでσ(^_^;)
今回はそんな勉強についても関わりある「集中」についてのお話です。
 
私Ziosは普段こうしてブログやYouTube投稿をしたり、学校の勉強したり、ガンプラしたりなど、ごく普通の生活を送っています。
いまこのブログをご覧の方もおそらく大多数の方はそうなのではないでしょうか。
そんな時、私が大切だと思うのが「集中」です。
例えば、学校の授業で、一コマを集中して受ける。宿題も集中して行う。など。
私自身はそれほど家庭学習をみっちりやる人間ではないですが(したほうがいいとは思ってますよ)、この限られた時間だけでも、「集中」するだけで全く違うのでは?と思います。
もちろんその考えは私のガンプラ制作への姿勢にも関わってきています。いかに短い時間で、かつ丁寧に組み上げられるか。だからこそあまり塗装はしていませんでした。
(塗装が下手ってことは聞かないで…)
まぁそれでもそこそこいい時間はかかってしまうんですがねσ(^_^;)
集中力には自信あるんですよ。(笑)
 
はい。こんな感じですかね〜。
集中力を高めるにはハーブ嗅いだらいいとか何とか言いますけど、私はBGMを横でかけてガーッと追い込んで宿題を終わらせますねσ(^_^;)
そして。次回のガンプラ制作ですが!
3/3に友人との制作会を予定しているので、そこでできたものを紹介したいと思っています。
ちなみに、一応考えているのは「HGガンダムEz8を簡単ウェザリング仕上げ」ですかね…
それでは。今週はこの辺で。
Ziosでした。Bye!(=゚ω゚)ノ

www.youtube.com

twitter.com

LINE@友だち登録はこちらのボタンから!

友だち追加数