Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

今年は大変お世話になりました。m(_ _)m

皆さんこんにちは、Ziosです。

早いものであと一日で2015年も終わりですね。

皆様は今年はどんな年だったでしょうか?

というわけで、まずはこちらの振り返り動画を。

 

www.youtube.com

今年の7月25日。今でも覚えています。

最初に紹介した記事が「ダブルオーガンダム」でした。

 

zios.hateblo.jp

 まだこの時は初めてのブログになれていなくて、どんなふうに紹介したらよいのか試行錯誤していました。

そうしていろいろな記事を書き、そのたびに閲覧数を確認しました。

ジェスタを公開した月には、ひと月100閲覧というところまで行き、正直驚きました。

 

zios.hateblo.jp

 しかし、だんだんと伸び悩む閲覧数。

そこで新しく始めた試みがYouTubeチャンネル「Z-SITE」。

www.youtube.com

同時にTwitterアカウントでのお知らせも始めていることも公告しました。

twitter.com

当初の目的が、「ガンプラを見てもらう」「日々の活動を、日記として残す」出会ったのに対し、正直ずれていると感じたことがありました。

そこで哲学的な記事をぶっこむことに。「ほんとうのこと。」です。

 

zios.hateblo.jp

 この記事を公開したことで、改めてこのブログの方向性を(自分の中で)再確認することができました。

そして今日。この記事。ここまで来ることができました。

総閲覧数は、半年近くたった今でも272回と、低い数値で止まっています。

ただ。

私Ziosは絶対に忘れません。

「日々の活動を、日記として」。

この言葉を胸に、来年もさらに活動していきたいと思っています。

最後になりましたが、今年は本当にありがとうございました。

来年もどうぞ当ブログ「Zios's blog」と、YouTubeチャンネル「Z-SITE」をよろしくお願いします。

 

はい。なんだか固い記事になっちゃいましたね(;^ω^)

ということで、よい新年が迎えられますように!

それでは。よいお年を。

Ziosでした。Bye!(-ω-)/

 

ーお知らせー

当ブログ「Zios's blog」、YouTubeチャンネル「Z-SITE」へのご意見、ご要望はこの記事のコメント欄または動画内のコメント欄でお待ちしております。パソコンで閲覧の方は「Z-SITE」、Twitterアカウントへ左のリンクよりジャンプすることができます。