読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ製作レビュー~HG ガンダムバルバトス&クタン参型~

こんにちは!Ziosです。

今日は久しぶりに札幌の街中に出かけておりました。

今使っていたイヤフォン(apple純正)が音漏れがひどく、音漏れしないものに買い替えたかったので、SONYの5000くらいのやつを買いました。高い…

 

はい。そんな今日でしたが、本日は先週の開封レビューに引き続き、製作レビューを送っていきます!

前回の記事へはコチラ☟

zios.hateblo.jp

  

それでは今回もまず動画をどうぞ。


[鉄血]ガンプラレビュー~HG ガンダムバルバトス&クタン参型 後編~

(12/25にアップしたものです。)

今回製作したのは、「HG ガンダムバルバトス&クタン参型」。

f:id:Zios:20151227203256j:plain

バルバトスについては割と早く出来上がりましたが、クタン参型は割と時間がかかりました(-ω-)

作っていてまず思ったのは、「塗装が必要」ですね。

HGということもあるのですが、バルバトス・クタン参型どちらにも塗装が必要な個所がいくつも見受けられました。

ここに関しては、クタン参型はホイルシールでカバーしているところが多く、逆にバルバトスは塗装が必要な箇所が細かい(小さい)ということもあり、その部分のシールが用意されていないところも多くありました。

肩部アーマーの金色で塗装したところは、もともとはホイルシールもなく、下地の色はもともと白(成形色)でしたので、ガンダムマーカーを用意していると重宝するかと思われます。

それ以外に関しては、バルバトスは可動がHGで最強クラスでできますので(特に足首)、いろいろなポージングができいいと思います。

クタン参型も、アーマー化できるというプラモオリジナルギミックがありますので、やってみると面白いと思いますよ。

気になった方は、まずは「HG ガンダムバルバトス(MS単品)」を買ってみるのをお勧めします。

クタン参型は、かなりのボリュームなので、「面白そう!」と思った方はぜひトライしてみてはいかかでしょうか。

 

f:id:Zios:20151227203326j:plain

f:id:Zios:20151227203352j:plain

f:id:Zios:20151227203412j:plain

☝足首はこんなに曲がります。

f:id:Zios:20151227203526j:plain

 

f:id:Zios:20151227203552j:plain

 

それでは。本日はここまで。

 

今年最後の「Zios's blog」は12/30(水)です!

今までの感謝の思いと、ブログ開始およそ半年記念として、これまでの記事を振り返り、皆様が良いお年を送れるような内容にしたいと思っておりますので、ぜひ水曜日をお楽しみに!

 

Ziosでした。 Bye!(-ω-)/

 

ーお知らせー

当ブログ「Zios's blog」、YouTubeチャンネル「Z-SITE」へのご意見、ご要望はこちらの生地のコメント欄または「Z-SITE」内のコメント欄でお待ちしております。

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com

twitter.com