読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ製作レビュー ~ HG ドム ~

(11/14 追記)

Zios YouTubeチャンネルに、HGドムの紹介動画をアップしました!

www.youtube.com

ぜひチャンネル登録お願いしますm(_ _)m

 

 

こんにちは。Ziosです。

先日に続きまして本日も投稿ということになりますが。

お待ちかね!ガンプラ紹介記事でございます!(≧▽≦)

はい!それでは早速本題へ。

今回ご紹介するキットはこちら!

f:id:Zios:20151109220521j:plain

HGのドム(リックドム)です!

このキットはコンパチでドムまたはリックドムを組み立て可能となっていましたが、今回はドムを選択して組み立てました。

さて、このキットですが、かなり素晴らしかったです!( ;∀;)

HGなだけあり、正直どうなのかとは思いつつ、前からマークしていたキットでもあったので手を出してみたわけですが。

いいですね。

うん。

細かく述べると、腕の可動のしやすさや、HGでの可動モノアイ、カラーリング(写真は一部塗装済み)などなど。

ジャイアントバズが持ち手から外れやすい、というありがちな欠点を除けば、相当いいものであったと思いますね。

HGですので、値段も抑えられて1836円(税8%込)の定価となっており、またドムに関しては「トリプルドムセット」なるものがあります。(税込みで定価4320円)

こちらだとちょっと安いですね。(普通に3つだと5508円で、1188円お得)

また、トリプルドムセットには得点の手首パーツも付属しているので、ジェット・ストリーム・アタックが再現できるようになっているそうです。

キット自体の難易度も高くないので、親子でならトリプルドムセット、リックドムや、「3個はなぁ…」という方はHGドム、いかがでしょうか?

f:id:Zios:20151109222150j:plain

 

f:id:Zios:20151109222224j:plain

 

f:id:Zios:20151109222249j:plain

▲胸部の黄色は、ガンダムマーカー(黄)を使用し塗装しています。ヒートサーベルには塗装していません。

 

f:id:Zios:20151109222309j:plain

▲今回はバーニア内部を赤に塗装してみました。

 ガンダムマーカー(赤)を使用しています。

 

今回キットの仕上げには、トップコートつや消しを使用しています。

ぜひ使ってみてくださいね。

それでは。次回もお楽しみに。

Ziosでした。Bye!(=° ω °)ノシ

 

ーお知らせー

ZiosのYouTubeチャンネル、Twitterアカウントの登録よろしくお願いします。

 

ZiosのYouTubeチャンネルへはコチラ☟

www.youtube.com

 

ZiosのTwitterアカウントへはコチラ☟

twitter.com

それでは。Ziosでした。Bye!(=° ω °)ノシ