Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ製作〜RG RX78-2 ガンダム〜

f:id:Zios:20150930212405j:image
みなさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ
Ziosです。
どんどん日が短くなっていますね(´Д` )
私Ziosとしては、夏よりは冬が好きですので、もうさっさと雪が降って欲しいわけですがσ(^_^;)
さて、今回ご紹介しますキットは「RG ガンダム」です!
このキットは最近作った、というわけではありませんが、いいキットであったので皆さんに是非紹介したい!と思い、この記事とさせていただきました。
さて、このキットですが、「さすがRG」といった感じでした。
ガンプラ30周年として本キットをはじめとしたグレード「RG」ですが、本物を彷彿とさせるディテール、配色の細かさ、密度など、従来のスケールとは一味違うものとなっていますね。
同じスケールのHGより値段は高めですが、その分の価値はあると思います。
RGの第1作目である「ガンダム」も、リアルを追求したとても良いものとなっていました。
あえて一つ言うなれば。
手の部分が、親指、人差し指、その他3本での稼働式となっています。
ただ、この手がかなり脆い。
武器を持たせるには不向きかと…σ(^_^;)
全体的にいえば、かなりオススメしたいキットであることには間違い無いですね。
今回ご紹介した写真にはトップコートは使用しておりません。
付属のデカールのみ使用しています。
f:id:Zios:20151012213150j:image
f:id:Zios:20151012213158j:image
f:id:Zios:20151012213241j:image
f:id:Zios:20151012213302j:image
今では数々のRGが出ていますが、やっぱりファーストガンダムは色褪せないですね(=゚ω゚)ノ
お台場のガンダム立像が見に行きたいと本気で思います(´Д` )
それでは、次回もお楽しみに。
Ziosでした。