読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ制作~特別編 RX-178 ガンダムMk-2~

みなさん、こんにちは。Ziosです。

シルバーウィークももう3日目( ;∀;)

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私Ziosは初日は先輩とガンプラ制作(今回ご紹介するものです。)で、2日目は近所のYAMADA電気へトップコートと塗装の消しペンを買いに行き、そして本日3日目は父と車を見に出かけて、って感じでした。

やはり休日が過ぎるのはあっという間ですね~。宿題やらねば。

 

さて、それでは本題。

ガンプラ紹介記事でございます!!(≧▽≦)

前回のジム改とで立て続けにはなりますが、まあシルバーウィークスペシャルということでご容赦を。

 

zios.hateblo.jp

 ▲過去記事へはこちらからどうぞ

 

今回ご紹介するキットはこちら!

f:id:Zios:20150921164706j:plain

HGの「ガンダムMk-2(エコプラ版)」です!

GANPLAEXPOの記事でご紹介させていただいたキットですね。

画像中の金や銀など色付き部は塗装しました。

ちなみにもともとはこんな色です。

中央右のものがMk-2です。

f:id:Zios:20150912121546j:plain

さて、このキットですが、第一印象は面白いキット、でした。

真っ黒のものは初めて見ましたし、GANPLAEXPOについては事前にも調べていましたが、こんなキットが売っているとは知りませんでしたね。

価格も会場では1000円(税込)と安く、思わず買ってしまいました。

正直股関節の可動域や、肘関節が2重ではなかった、という点もありました。

ですが、Mk-2らしいスタイルはしっかりとれていたのではないかと思いますね。

やはりRGで出ているMk-2には劣りますが、こちらもこちらでなかなかのものだと思いました。

今回は特殊なキットをご紹介しましたが、通常のHGガンダムMk-2は店頭で販売していますので、「RG買いたいけどちょっと作るのがなぁ…」という人はまずこちらから試してみるのもいいのでは?と感じました。

f:id:Zios:20150921164728j:plain

f:id:Zios:20150921164735j:plain

f:id:Zios:20150921164746j:plain

 

いかがでしたでしょうか。今回は慣れない彩色塗装にもチャレンジしてみました。

配色考えるのがちょっと大変だと思いましたが、RGのMk-2を見ながら参考にして塗装しました。

今回塗装にはガンダムマーカーのゴールド、シルバーを使用し、仕上げにトップコートつや消しをかけています。手軽にできますので是非お試しくださいね。

今回はちょっと長めの記事となりましたが、次回の記事もよろしくお願いします。

~次回予告(仮)~

次回は「RG ガンダムエクシア エクストラフィニッシュVer.」を予定しています。

GANPLAEXPOの記事でご紹介させていただいたものの第二弾ということでお届けする予定です。

 

それではまた。Ziosでした。