Z's Days

毎週末更新中!日々起こった出来事を日記として付けています。ガンプラ記事多めです(笑)

ガンプラ製作〜HG RGM-96X ジェスタ〜

(11/1 追記)

ガンプラ紹介動画をYouTubeチャンネルにアップいたしました!

www.youtube.com

ぜひ動画のチェックとチャンネル登録をよろしくお願いします!

 

皆さん、こんにちは!Ziosです。

お待たせしました‼︎(≧∇≦)ガンプラ製作記事でございます!
今回は友達と一緒に作りました。結構楽しかったですよー(^ω^)
さてさて、キットの紹介です。
今回ご紹介しますキットは…
f:id:Zios:20150806103350j:image
HGのジェスタです!
ドムとこれとでかなり悩みましたねσ(^_^;)
今回のキットの感想は、「HGではかなり良作」といったところですね。
ジェスタならではのプロポーションもよく、可動域も問題ないと思います。
特出した長所、というのは見つけられませんでしたが、それと同時に短所もないような気がします。
やはり塗装が必要そうな箇所もありますが、写真を見て頂くとわかる通り、HGではかなりのカラーリングなので塗装なしでも十分仕上がりは綺麗です。ちなみに背部バックパックのスラスター部にはこの前記事でもご紹介したマーカー塗装をしてみました。

 ▼過去記事へはこちらからどうぞ

zios.hateblo.jp

写真にはトップコートつや消しを使用しています。手軽にできますので、ぜひ使ってみてくださいね(^ω^)
今回はかなり満足できるキットだったと思います。製作時間も5時間以内で完成しましたので、入門キットとしてもいいのではないか?と、作っていて感じました。
皆さんもガンプラ作ってみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
撮影した写真載せておきます。
f:id:Zios:20150806105032j:image
f:id:Zios:20150806104756j:image
f:id:Zios:20150806105046j:image
f:id:Zios:20150806104813j:image
▲このスラスター部に塗装しました。
f:id:Zios:20150806104912j:image
それでは。Ziosでした。